中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

膝の痛みの原因は年齢と体重。これって本当? 大阪梅田 中崎町整体院

レントゲンで異常がないと言われ、湿布だけ出されていませんか?

膝が痛い!!どうにかしてほしい・・
そんな思いで行った整形外科。

そこでこんな経験をしていませんか?
・お医者さんが話もあまり聞かず、触りもしなかった
・レントゲンに異常がないので様子をみましょう!
・湿布を処方された
・痛み止めを出されただけ
・よくわからないまま注射を打たれた

膝が痛いのにレントゲンに異常がないケースって結構多いです。
レントゲンに異常がない=膝に問題がない。そういうわけではありません。
現に膝に痛みを感じているのですから、必ず原因はあります。
もし、あなたがレントゲンに異常がなく「原因不明」の膝の痛みでお悩みでしたらこの記事を参考にしてください!

膝の痛みの原因は年齢と体重。これって本当?

なんでレントゲンに異常がなくても痛みが出るの?
答えは簡単です。関節が原因の痛みではないからです。

それで、レントゲンでは問題がない時に、整形外科ではどういったことを言われるのかというと、

「もう年が年なんだから、消耗しているのは当たり前だよ」

「ちょっと標準よりも体重オーバーしているからダイエットしましょう」

年齢のことと、体重のこと。この二大キーワードを言われている膝の痛みを抱えた患者さん。相当数いるのではないでしょうか?もしかしたらこのブログを読んでいるあなたもその一人でしょうか?

今から年齢と体重が原因説をひっくり返します!

膝の痛みと言ったら「変形性膝関節症」そんなイメージが強くなりすぎて、痛みの原因は関節が変形しているという固定概念が常識となってしまっています。

そしてその原因は、「年齢を重ねていること」 「体重が重いこと」とされることがほとんどです。でも、実際は関節以外の他のところに痛みの原因が潜んでいることが多々あるのです。

膝関節の周囲には膝を曲げ伸ばしするためのたくさんの筋肉が集中してます。また、歩いている時や立っている時に膝に一極集中して負担がないようにするための筋肉もあります。これらの筋肉が炎症を起こしているケースが臨床上よくみられます。


つまり、「膝の関節」の問題ではなく、「膝の周りについている多くの筋肉」が痛みを発しているケースです。
このタイプの膝の痛みに対して、関節内にヒアルロン酸注射や水を抜くなどしても効果が得られないのは想像できますよね?筋肉に問題があるのに関節にアプローチするのはズレているのですよ!

実際の症例から原因不明の膝の痛みを紐解く!

先日来られた患者さんの事例です。


「朝起きた時に膝が痛い」「じっとしている状態から動き出した時に膝が痛い」「しゃがみこむと膝が痛く、正座や床の掃除などができない」「階段の昇り降りの時に膝が痛い」という悩みをお持ちの方でした。


当院にこられるまで3つ以上の整形外科に行き、いずれもレントゲンに異常ないので

・湿布を貼って様子をみてくださいと言われた
・痛み止めを出しておくので、様子をみてくださいと言われた
・太ももの筋トレを指導されただけ

で治療が終わってしまったそうです。そして最後の方にもうある程度の年齢だから仕方ない。ちょっと体重が重たそうだからダイエットしてみましょう。というアドバイスをもらったとのことでした。

一応アドバイス通りにシップを貼り、痛み止めの薬を飲み、教えてもらった太もものトレーニングを1ヶ月続けてみたものの変化はありません。

そこで、

「年齢が問題なんだったら、同い年の人で膝の痛みのない人は何でなんだろう?」

「私より体重が重い人もいるのに膝が痛くない人がいるのは何でなんだろう?」

こんな疑問を抱くようになって、ネット上で当院を探し出してくれて遠方からきてくださいました。

姿勢をチェックしていくと・・
体重が前方に過剰に乗ってしまい、ふくらはぎがパンパンになってしまう姿勢。
何もしないで立っている状態でも、ふくらはぎ・太ももの筋肉を過剰に使っている状態。
この状態で座り込む・立ち上がる動作をすればさらに負荷をかけることになるので痛みはでますね・・
この状態が続くことにより、ふくらはぎ・太ももの筋肉が付着する膝関節の周囲がギュッギュと締め付けられて痛みを生じていることが痛みの原因でした。

この痛みに追い打ちをかけるように太ももの筋トレをしたら逆効果になるのはわかりますよね?

痛みが出ている原因を全身から評価をして施術をしていかなければ、逆に膝を悪い方向へ導いいてしまう可能性があるんです。

私も同じだ!と思ったあなたが次にしないといけないことは?

もしもあなたがこのブログをご覧になって、
「私にも当てはまっている・・」と少しでも感じているのであれば、今すぐに中崎町整体院にご相談されることをお勧めします。手遅れになる前にしないといけないことがあります。

まずは、カラダ全体にかかっている負担をしっかり診てくれる治療院に行きましょう!骨の問題ではなく、筋肉にかかっている負担を取ることができる技術を持っている治療院に行きましょう!

中崎町整体院には膝の痛みを抱えた方が多くいらっしゃいます。
その多くの方々は以下のような悩みを抱えていました。

•膝の筋トレをしても痛みが良くならない
•もう手術するしかないと諦めていた
•整形外科で注射を打っているが3日もしないうちに戻ってしまう
•運動不足、筋力不足が原因と言われ、毎朝痛みを我慢して歩いている        
•年齢や体重が原因だと言われている

整形外科や整骨院に受診した結果、上記のような状態で、言われたことを忠実にしているのに「全く痛みが改善しない。」これが現実です。現実を受け止めて、早くそこから抜け出す行動をしましょう!


医者から言われたことを試しても治らずに
「この痛みは一生続くのか」と諦めている人がたくさんいるのです。
このままでいいわけがないですよね!?

現在【中崎町整体院】に通われている膝の痛みを抱えている患者さんからは

•なんで筋トレしていないのに痛みがなくなるの!?
•自転車が乗れるようになりました
•ここにきて生活の幅が広がりました
•あんなにパンパンだった膝が今ではスッキリしています
•もっと早く来れば良かった・・・

など嬉しい声をたくさんいただいています!
もしこのブログを見て、
あ、私も当てはまるかも・・と少しでも思うようであれば、これをきっかけに膝の痛みから解放されませんか?
一人で悩まないでください。
「カラダにストレスのない生活」へ当院が導きます!


お気軽にご相談ください。
是非1度当院のホームページを覗いてみてください!

  • 膝の痛み 大阪 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

4月25日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は不定休 事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP