中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

膝の痛みの原因はホントに変形なの?|大阪梅田 中崎町整体院

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

大阪梅田近くの【膝の痛み専門】 中崎町整体院の福井です。

今回は膝の痛みで悩んでいる患者さんに向けてお届けしていきます。

 

このブログを読んでくれているあなたも、膝が痛くて、整形外科に行き、レントゲンを撮ったり、MRIを撮ったりして、

『変形していますね』

『変形性膝関節症ですね』

『関節の隙間が狭いですね』

こんな事を言われませんでしたか?

「医師から宣告 悩み」の画像検索結果

変形したら痛くなるのは本当なのか?

もし骨の変形が痛みの原因だとしたら、一生痛みは消えることはありません。

一度、変形してしまった骨が自然に元通りに戻ることは無いからです。

どれだけ薬を飲んでも、サプリメントを飲んでも変形は戻りません・・・。骨を削ったり人工関節にしたら戻らなくもないかと思いますが、そんなリスク背負いたくないですよね?

私、骨が変形してるし、O脚ひどいし、あ~もう、膝の痛みは治らない....

と、思わないで下さい。

「悩み イラスト」の画像検索結果

安心して下さいね。変形していることが直接痛みの原因ではないからです。

一度変形してしまった骨は戻りませんが、痛みは改善します!

その理由を今から説明しますね。

常識を疑いましょう!

中崎町整体院は常識はずれの施術を行っているから改善していきます。と言っても怪しいことをしているわけではありません(笑)

・軟骨が磨り減っているから痛い

・関節の隙間が狭くなって骨と骨がぶつかって痛い

・筋肉が弱っているから痛い

・体重が重すぎて痛い

・加齢性のものだから痛くても仕方ない

これまで上記のようなことは整形外科ではあたかも常識であるかのように言われてきました。そしてそれを患者さんは正しいこととして受け入れてきました。整形外科での診断や治療法はこれまで正しいと思い、その流れに沿って施術を行ってきました。その結果、治っていない人の多さに愕然としました。

する必要のない手術をしてきた人をたくさん見てきました。何で医学的には正しいとされている膝の痛みの原因を取り除いても良くならないのか必死で考えた結果、答えは常識の正反対のところにあることがわかってきました。

変形は、年齢を重ねた顔のシワのようにゆっくり時間を掛けて進んで行きます。痛みが出る前から変形は始まっていたんです。痛みが出てレントゲンを撮ったらたまたま、変形していたということです。

骨が変形していたり、軟骨がすり減ったりすることが膝の痛みの原因ではなく、筋肉であったり、腱であったり、靭帯、関節包など、レントゲンには写らない組織が痛みの原因の事が多いんです。

膝の痛みの原因はどこ!?

整形外科で、関節の中にヒアルロン酸注射を打っても治らない方は、関節の外にある、筋肉、腱、靭帯、関節包が原因なんですよ。

それらに何らかの負担をかけ続けてきた結果、もうこれ以上負担をかけないでくれ!というサインが痛みとなって出ているんですね。

このサインを受け取って、体を守ろうとして力を入れてガチガチに関節を固めてしまったり、体重を乗せないようにバランスを崩して歩いたりしてしまいます。

「怖がる イラスト」の画像検索結果「怖がる イラスト」の画像検索結果

この結果、さらに痛みが増してしまうのです。

つまり自分の体を自分自身で痛めつけているループを作っているのですね。

中崎町整体院では自分の体を知らず知らずのうちに自分自身で痛めつけていたことにカウンセリングの中で気づいてもらうことを大切にしています。

痛みがない元気な時には絶対にやらないような動きを自分でしていることに気づいた方は、力が入ってかばって体を使っていたことを理解され、力を抜いて体を使うことの大切さを認識されるので本当に治りが早いです。

「リラックス イラスト」の画像検索結果「深呼吸 イラスト」の画像検索結果

今まで、何で痛くなったのか?何で良くならないままなのか?ということを知らなかったためにどんどん悪化していたのです。

本当の原因を骨の変形・体重・年齢のこと以外で教えてくれるところはありましたか?

本当の原因を教えてくれて、それを改善する施術や自分自身で行うケアの方法までしてくれる治療院に出会っていたら、今頃あなたの膝の痛みは治っているはずです。

これまでの考え方を捨てる勇気を持つ!

これまで正しいとされてきた膝の痛みを治すための治療法。水を抜いたり、薬や痛み止めの注射、リハビリの筋トレ。これでは解決できなかった事実を受け止めてください。一旦その常識を捨てることが治療の第一歩です。

正しいとされてきたことをやっても改善しなかったわけですから、そのまま同じことを繰り返すのは狂気の沙汰です。

良い結果を求めているのに、悪くなるやり方や考え方をしていることに早い段階で気づいて欲しいのです。

・お医者さんが言っていることだから正しい

・健康情報番組で言っていることが正しい

・雑誌や本で言っているから正しい

・家族や友達が言ってたから正しい

これらを正しいと思い込んでいたから、治っていないんですよ!

考え方を変えたら、行動が変わってきます。行動が変わってきたら、結果が変わってきます。

要するにこれまでは悪くなるような考え方をしていただけなので、良くなる視点を頭にインストールすれば良いだけです。

この良い視点をインストールするには専門家の力が必要になります。ここだけは自分では何ともならないところです。

今、この方法を実践できる治療院は全国的に見ても数少ないです。後進の育成に力を入れていますが、一朝一夕では身につかないものなので、大変な時間と労力を要します。

大阪梅田近くで唯一膝の痛み専門(変形性ひざ関節症) 中崎町整体院 までご相談ください。

膝の痛みで困っている人は本当に多く、すべての患者さんを受け入れる体制を整えていますが、最近は予約の枠が少なくなってきています。早急に改善したいということであれば、すぐにでもお電話ください。何とか枠を作れるよう最善の努力をしていきます。

一人でも多くの方に痛みなく歩ける喜びを感じてもらいたいと毎日強く願っています。

あなたに少しでもお力添えができればと幸いです。

いつでもメールでも電話でもご連絡ください!

 

  • 股関節の痛み 大阪
  • 膝の痛み 大阪 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

1月20日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は完全予約制のため事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP