中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

膝の痛みと体重が増えたのは関係あるの??|大阪梅田 中崎町整体院 

中崎町整体院のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

大阪梅田近くで膝の専門整体をしている福井です。

変形性膝関節症など、膝の痛みを専門に施術をしていると、世の中本当に膝のトラブルで悩んでいる人の多さに気づきます。

よく女性が妊娠したら、最近よく街中で妊婦さんを見かけるようになったというあの感覚に近いです。

街を歩いていても膝や股関節をかばって足を引きずりながら歩いている人がいますが、みんな当院に来ればいいのにと真剣に思う今日この頃です!

膝の痛みは体重が増えたことが原因?

先に結論から言うと、膝の痛みと体重はそんなに関係ないです。
これから先の将来の話になると、明らかに標準をオーバーしているのは問題があるので、少しずつ標準体重を目指していった方が良いのは確かです。

ただ、痛みを改善するということだけに関して言えば、当院では体重を重要視していません。

そんな膝の痛みと体重の関係についての話を今回はしていきます。

中崎町整体院には膝の痛みで整形外科に行ったがなかなか改善が見られず惰性で水を抜いたり、注射を定期的に射っていたという患者さんがよく来ます。

その患者さん達が決まって私にこう言います。
病院でお医者さんから
「体重が標準よりオーバーしているから痩せなさい」と言われたと。

これを聞く度に思うことがあります。

1、今痛いんだから、今できること言ってあげてよ! 体重そんなすぐ変わらないから・・・
2、何キロ痩せたら痛みなくなるの? 個人差はあるかもしれないけど目安は?
3、同じ年齢、同じ体重で同じような生活スタイルの人で痛くない人たくさんいるけど?

そう思いませんか?
特に3番なんか強くこう思います。

・ちょっと体重落としましょう!
・加齢に伴うもの! もう年だから仕方ないよ。
・軟骨磨り減ってますね〜!とか・・
・筋肉が少ないから鍛えなさい。
・関節の隙間が狭くなっている

など無責任なことを言われて、それを信じてしまってお医者さんの言う通りの治療を甘んじて受け入れて頑張っているのに一向に良くならない。

同じ条件の人でも痛い人と痛くない人いますけど?

結局はその人の体の使い方の問題であったり生活習慣によるものが多いんですよね。

でも、そこに対しての指導をされたことがない人が多いです。
患者さんは悪くなった原因がわからずまた繰り返してしまいます。

だから、当院に遠方から患者さんが来たりするんですが・・・
僕としては複雑なところです。
せめてこれを読んでくれた方は正しく今起きている現象や根本の原因を説明してくれるところに行ってくださいね。

膝の痛みが本当に体重の問題なのであれば・・・。

これは当院に来られる患者さんに話すと「なるほど〜」って必ずなるんですが、膝の痛みの根本の原因が体重が重いことなのだとしたら、100キロを超える巨漢ばかりが集まる大相撲の世界では、お相撲さん全員が膝の痛みを抱えていることになりますよね?

undefined

そんなことはありえません。

世の中には肥満と言われる人が山ほどいるわけですけども、その方たちがすべて膝の痛みを抱えているのか?ということですが、これもありえません。

ということはですよ!

誰でも聞けばわかることなのに、整形外科に行ってお医者さんがもっともらしいことを言うから正しいと思ってしまうようなことでも、嘘みたいな話がたくさんあるということです。

ですから、このブログを読んでいて自分の膝の痛みが体重のせいだと思い込んでいるあなたに伝えたいのですが、本当に治したいのであれば、一般的な常識で言われていることを鵜呑みにしていると100%治りませんよ!

お医者からの話でもそうですし、テレビや雑誌などで言われていることも100%鵜呑みにすると良くなるものもなりませんからね。

体重ではない他の根本原因を探し出して、それを追い払っていくことを早い段階でしていかないと膝の痛みから解放されることはありません。

膝の痛みを改善させた後に、体重のことは考えていきましょう!

まだテレビやインターネット上のことを信じますか?

ここまで伝えても、テレビではこう言っていたから、インターネットではこう言っていたからという人は一生膝の痛みで苦しんでいたら良いと思います。

人は痛いという経験から学ぶことがたくさんあります。自分の体と正面から向き合い、これまでどれだけ頑張ってくれていたのか。これまでどれほど負担をかけ続けていたのか。振り返ってみて、健康のありがたさや大切さを感じることも大切だと思います。

歯磨きは毎日されますか?

何で毎日歯を磨くんですか?

虫歯になりたくないからですか?歯周病になりたくないからですか?

膝も同じようなもんです。膝が痛くても膝を動かさない日はありません。日々消耗しています。痛くなってからでは遅いのです。痛みがない時から将来車椅子にならないためにもメンテナンスが必要です。

当院では痛みが減ってもその後、再発しないようにしていくことも大切にしています。

当院に膝の痛みで来院中の患者さんは月に2回定期的に体のチェックを受ける方が非常に多い。

膝がこれ以上悪くなって、人工関節になることが嫌だという

ブログを最後までご覧いただきありがとうございました。


現在、原因不明の膝痛、腰痛でお悩みのあなたへ

大阪市ではまだまだ膝の痛みを抱えた患者様が多く、

・必要のない手術をすすめられている
・手術をしたが全く改善しない
・階段の昇り降りが怖くてできない
・朝起きるのが苦痛だ

といった症状で、整形外科や接骨院、整骨院などに通っておられます。
それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。

「このままで良いわけがない」
もしも、あなたが
この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…
このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう・・
といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時は、中崎町整骨院にお越しください。
あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。
私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

  • 股関節の痛み 大阪
  • 膝の痛み 大阪 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

4月25日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は不定休 事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP