中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

膝の痛みがなかなか治らない人 3つの共通点とは?|大阪梅田 中崎町整体院 

中崎町整体院のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

膝の痛みに悩む人が最後に選ぶ整体院として今日も本気で患者さんに向き合っています。

膝の痛みを抱える人の中にも、膝が治る人と、治らない人の2通りの生き方があります。
もしあなたが膝の痛みが治って、膝の痛みから解放される人生を送りたいのであれば、
このブログ是非読み進めていってください。

膝の痛みが治らない人 3つの共通点

①痛いのにウォーキングする

真面目な人ほど、一度カラダに良いと思い込んだら何が何でもウォーキングしようとします。雨が降ろうが雪が降ろうが、槍が降ろうが・・・。

膝が痛い人は歩かないと歩けなくなると思い込んでいます。または周りの人に歩かないと歩けなくなるよと言われて何となく歩いてしまっている人もいます。

でも、
膝に負担をかけ続けて炎症があるのに歩いたら…
炎症が広がる
膝がパンパンに腫れる
また膝に水が溜まる
また水を抜く
さらに頑張って歩く
再び炎症広がる
またまた水を抜く
めっちゃ頑張って歩く
膝の炎症が広がる
水溜まる→抜く→歩く→炎症・・・・ 痛みを繰り返す無限ループから抜け出せませないことは明らかですね。

そして最後はお医者さんから手術を勧められて、ジ・エンド。

②シップや痛み止めの薬が大好き

痛み止めを飲むと一時的に膝の痛みを忘れられるので、
仕事が出来る、歩ける、ウォーキングする。

でも、
膝に炎症があるのに歩いたら…
炎症が広がる
膝がパンパンに腫れる
膝に水が溜まる
湿布貼る
痛み止め飲む
歩く
炎症広がる
湿布足全体に何枚も貼る
痛み止め飲む
痛み忘れて
歩く
膝の炎症が広がる
水溜まる
水抜く

シップ
歩く・・・・
ここまで読んで下さったあなたは、もう分かりますよね?
無限ループに突入です。ここから抜け出せず治りません。

③膝の関節(軟骨)が悪いと思い込んでいる

これとても重要なので、しっかり読んでください。


膝の軟骨のすり減りは、シワと一緒。
60歳の人は頑張ってきたから、お顔にシワが有りますよよね。髪だって薄くなります。
60歳の人を100人集めて、膝のレントゲンを撮れば、軟骨の擦り減りは誰だって、多少あります。

では何故、80歳の軟骨の擦り減ったおばあちゃんでも、膝の痛みがなくて、歩き回れるんでしょうか?
何か変じゃないですか? 矛盾を感じた人は治る見込みがある人です!

実は、膝の関節(軟骨)自体、悪くないんです。関節(軟骨)以外に原因があるんです。軟骨が擦り減ったのは結果です。昨日は軟骨がしっかりあったのに、今日いきなり軟骨が擦り減るなんてことはありえません。

膝の関節が悪い・痛いという思い込み過ぎるとさらに膝が痛くなります。
その事ばかり考えてしまうと痛みはさらに強くなります。

思い込み症例 1

中崎町整体院の患者さんで、39歳の女性がいます。
高校生の時に膝が痛くなり、ずっと膝が90°以上曲がらなかったんです。曲げると痛いという思い込みで膝を曲げたくないと自分自身でブレーキをかけて曲げようとしなかったんです。施術を受けて安心を与えてあげると膝が曲がるようになりました。もう曲がらないものだと諦めていたのをちょっとしたきっかけを与えるだけで曲がるようになったんです。痛みは残るものの、曲がることがわかった彼女は曲げると痛いという恐怖がなくなったので、これからは恐る恐る歩いたりすることがなくなっていくので、改善も早いでしょう。

思い込み症例 2

6年前に膝の手術を勧められたものの、怖くて手術しなかったら膝が曲がらなくなった50代の女性が、5回目の施術で正座が出来るようになりました。
膝に痛み止めの注射も打っていた患者さんです。
膝を曲げる恐怖心から、膝を曲げたくなくない。
曲げると怖い・痛いという思い込んでいたんです。

膝に痛みがあると、曲げたり伸ばしたりをしたくなくなります。

 

3つの共通点 あなたはいくつ当てはまりましたか?

一つでも当てはまる方は、膝の痛みが治らない側の人です。すぐ考えを改めないと無限の痛みループから抜け出せませんよ!

そこから抜け出すためには、最初は専門家に頼ってください。そのループから抜け出せたら、一人で自立して再発予防をしていけば良いのです。

安いから、近いからという理由で何となく整形外科や整骨院に通っていて結局膝の痛みが取れていないのであれば、1回たった数百円であったとしてもドブにお金を捨てているのと同じではありませんか?

当院は1回の通常料金は8640円です。他と比べたら高いと思われるかもしれません。でも最初に頑張って週に1、2回集中的に施術を受けてもらい、それを概ね3ヶ月ぐらい受けることによって改善したら、一旦卒業ということになります。あとは月1回ぐらいメンテナンスするぐらいになります。

治らないまま何となく通い続けるのか。それとも本腰を入れてスパッと治すのか。これにいち早く気づいて行動した人だけが、痛みから解放されて快適な毎日を送っていますよ。

最後に

この記事を読んでいただいて、
「そうは言うけど、すぐには信じられない。」という方にこそ、中崎町整体院まで来ていただきたいですね。

まずはあなたのその疑いを晴らす機会を作りたいということで、初回人数限定で2980円という破格の料金で対応しています。

毎月すぐに限定人数に到達してしまいますので、ピン!ときたら今すぐ電話を持ってお問い合わせください。

常識を覆す手法や考え方で膝の痛みを改善させていきます。長い間、膝の痛みでお困りの方は、ご相談ください。

 

  • 膝の痛み 大阪 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

4月25日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は不定休 事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP