中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

膝の痛みがどこに行っても何をやっても改善しない。どうしよう・・。|大阪梅田 中崎町整体院

中崎町整体院のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

大阪梅田近くで【膝の痛み専門】で整体院をしている福井です。

膝の痛みがどこに行っても何をやっても改善しないのは何でなの?

最初に膝が痛くなってから、あなたは数多くの膝の改善に取り組んできたことかと思います。

・整形外科に行き、診察を受けて変形性膝関節症とだけ言われ、ヒアルロン酸注射を打ってきた。

・整形外科に行き、痛み止めとシップだけで経過観察で様子みましょうと言われただけ。

・整形外科のリハビリ室で筋トレを週2回通っていた。

・整骨院で保険の効く安いマッサージと電気治療を週3回受けていた。

・整体院で背骨と骨盤の歪みが原因と言われ、歪みの矯正を受けていた。

など膝の痛みを抱えている人は、上記のようなことを繰り返しているのだと、中崎町整体院に来られる方への問診している中でわかりました。

「慢性痛 イラスト」の画像検索結果

膝の痛みに対しての治療というのはこんなもんなのかな?と思いながら何となく通院していたけど、痛みは段々キツくなってきているようだし、今のまま時間が経つと近い将来、手術しないといけないようなことも言われたし、どうしよう・・・。

これを読んでいる膝の痛みを抱えたあなたはいかがですか?

もし上記に近いような経験をされているのであれば、今後は本当に治してくれる先生のところに足を運んだ方が良いでしょう。

なぜなら、今通院されているところが悪いわけではありませんが、最初に痛みが出た時から何も改善されてないのであれば、それは治すために必要な知識・技術がないかもしれないからです。

あなたの膝の痛みを改善するために必要なこと。それは・・・。

①痛み出してから現在に至るまで、膝の状態がどのような経過をたどっているかを正確に把握すること

②1日24時間ある中で痛みが出やすい時間帯はいつなのか?また、痛みがおさまる時間帯はいつなのか?を正確に把握すること

③痛みがあることでそれをかばうような動作や姿勢があるかを見つけること

④どこの筋肉が痛みの原因になっているのか正確に見極めること

⑤痛みというのはどのようにして出ているのかを理解すること

これらのことを患者さんにきっちりと指導してくれる先生のところへいち早く行くべきだと思います。

そうしないと慢性化された痛みというのは徐々に悪くなっていき、そのスパイラルから抜け出せなくなるからです。

関連画像「負のスパイラル イラスト」の画像検索結果

特に膝は毎日必ず使うので、日々消耗していきます。消耗すれば回復させてあげないといけません。そして日々のメンテナンスを怠ると必ずどこかで不具合が生じてきます。

車でも車検があるように人間の体も自力でリセットできなければ、プロの力を借りてでもお手入れしないといけないのです。

あなたは毎日虫歯にならないために歯磨きしていますよね?もうお母さんから言われなくても習慣化しているはずです。虫歯で痛くなるのが嫌だから、口が臭くなるのが嫌だから無意識に毎日行っていることと思います。

膝の痛みが出ないように日々取り組んでいることはありますか?

おそらくないでしょう。どこもカラダが悪くないのにそんなことを意識的に取り組んでいる人に私は出会ったことがありません。

膝の痛みを経験して、施術を受けて良くなった結果、再発予防で取り組んでいる人ならたくさんいます。

膝の痛みが出てくる前に、日々体のメンテナンスをするような習慣がないし、そもそも教育されていないから仕方ありません。慢性化された痛みにどう向き合うのか教育するところなんてありませんから。だから私はその重要性を伝えるためにこの仕事をしています。

これからは痛くなってから何かをするという時代ではありません。国民の医療費はどんどん膨れ上がる一方です。そしてその医療費を削減するために国はあらゆる策を講じています。

国策なのでその流れに逆らうことはできません。これからは自分のカラダは自分で守らないといけなくなる時代に突入していきますから。

ですから「未病」とか「予防医学」ということが最近になって言われ出しているわけです。

カラダに異常が出る前に、何も問題のない時から健康意識を高く持ってメンテナンスをしていかないといけないのです。

あなたの慢性化された膝の痛みには必ず原因があり、解決する方法も必ずあるはずです。

もし、あなたが膝の痛みで将来が心配なら、一度大阪梅田近くの中崎町整体院にご相談ください。

あなたの踏み出した勇気ある一歩を私は受け止めます。

  • 膝の痛み 大阪 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

4月25日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は不定休 事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP