中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

脊柱管狭窄症は手術しか選択肢がないのか?|大阪梅田 中崎町整体院

中崎町整体院のブログへご訪問くださり、ありがとうございます!

大阪梅田で数少ない、手術や投薬に頼らない【脊柱管狭窄症を専門に治療】を行う中崎町整体院の福井です。

脊柱管狭窄症は手術しないと治らないと思っている人が多い。

あなたは今、腰の痛みや足のしびれで辛い思いをして悩んでいませんか?

病院でお医者さんから脊柱管狭窄症と診断されて、このままだったら手術も考えておいてくださいと言われて、どうしようってなっている不安で心配な方はぜひ読んでみてくださいね!

脊柱管狭窄症は、背骨の中心にある、神経が通るスペースの脊柱管が狭くなることで神経が圧迫されて発生すると「一般的に」言われています。

しびれや痛みに悩まされ、長時間の歩行ができなくなるなどの症状が特徴です。
たった5分ほど歩いただけで腰から足にかけての痛みやしびれが出てくるタイプが多く、比較的高齢者に多い症状ですが、最近では40代、50代でも脊柱管狭窄症にお悩みの方が当院にも来られています。

もう年だから仕方ないと病院で言われて、そうなんだと思い込んでいる方が非常に多いです。症状がきついと手術を勧められることもあります。お医者さんから言われることは何でも受け入れてしまう国民性なのか、何の疑問も持たずに言うことを受け入れて手術をしてしまうことも多くあります。

人物 屋内 室内 手元 手袋 大人 病気 マスク 患者 医学 電気 病院 医療 医者 医師 メス 手術 外科 病室 ライト 天井 オペ 指先 外国人 白人 成人 欧米人 病人 病 脱脂綿 オペ室 手術着 切開

私には手術が必要かどうかの判断はできませんが、排尿や排便の障害が出ていないタイプのものであれば、手術が必要でないことが多いようです。あくまでも個人的見解ですが・・・。

私の家族がもし脊柱管狭窄症と診断されたら、間違いなく手術の選択はさせないです。理由は手術による体へのダメージが大きすぎるからです。

改善させるために全てやり尽くした結果、最後の最後に手術は取っておきましょう!今すぐに手術しなくても命を失うことはありませんから、悪あがきしてみませんか?

脊柱管狭窄症のことを理解しましょう!

彼を知り、己を知れば百戦あやうからず。という言葉があるように、脊柱管狭窄症がどんなものであるかを知って、今の自分の状態がどういう状態なのかを理解することが改善させるための第一歩です。

脊柱管狭窄症というものは、場所によって腕や腰、足にしびれや強い痛みの症状が出ます。
割と年配の方が脊柱管狭窄症による体の痛みを訴える様子をこれまで何人も見て来て感じるのは、年のせいだと周りから言われたり、自分でインターネットで調べて自己判断をしてしまい、治療が遅れるケースです。
もう少し早くに来ていれば・・・。と思うことが本当に多いです。

なぜ良くならないのか?を理解する

脊柱管狭窄症というものが、ある程度理解できたとして、次に大切なのは、なぜ今もその症状が良くなっていないのかということです。

整形外科や整骨院に行くだけで良くなると思ってもらっては困ります。

なぜなら、施術にかける時間は30分前後ぐらいだと思います。

1日24時間ある中でのたった30分程度の施術を受けるだけで解決させようと思っても至難の技です。

そこで大切になってくるのが、生活習慣です。

普段は痛くないけど、歩いたりすると痛みが強くなる・歩けなくなるのは、腰以外にかかっている負担があるからです。

負担のかかっている筋肉や関節をそのまま放置して、施術を受けても根本改善には繋がらないので、中崎町整体院では生活習慣を無理のない範囲で修正していくようなアドバイスをしています。

頑張りすぎてオーバーワークになっているのであれば、ボリュームを少なくするし、逆に何もしなさすぎて体の動きが悪くなっているのであれば、負担の少ない体操をしてもらうように促します。

当院では患者さん一人一人に合わせた施術方法をカラダの状態を見定めてご提案させて頂きます。

現代の医学では、脊柱管が狭くなることと痛みに確実な相関関係が認められているわけではありません。

そのため痛みの数だけ原因や治療法があるとも考えられます。また生活習慣にも原因がある病気なので、再発を防ぐためには、痛みの原因を根本から治療することが重要になります。

中崎町整体院は、なぜそのような状態になったのかを患者様と一緒に考え、原因を見つけ出し、根本から改善する施術計画を立てていきます。

なぜ脊柱管狭窄症になったのかが頭に入って理解できると、改善するスピードが早くなりますし、再発を予防することもできます。

ですから、当院では患者様とのカウンセリングの時間を大切にしています。

パソコンとにらめっこしながら、診察をして詳しい説明もなくお薬や痛み止めの注射をする病院。
話もそこそこ聞いたらすぐにベッドに寝かせてマッサージなどのチェーン店。
そのようなその場しのぎではいくら頑張って通院しても改善するわけがないのです。

まとめ

脊柱管狭窄症は、最初は軽い痺れや腰の痛みから症状が始まり、足のだるさや痛みが発生し始め、放置すると足がもつれて歩行が困難になることもあります。
数分歩いたら休み、また歩いたら休みということを繰り返します。

神経は本来、動作を支配するだけではなく、痛みなどの感覚の源となるものです。
そのため異常が発生すると特に痛みが酷くなります。

一日も早く痛みから解放され、健康的な生活を取り戻すためにも、まずは気軽に中崎町整体院へ相談して頂きたいと思います。
これまで施術を受けたことがなく、不安に思う方にも気持ちに寄り添ったアドバイスをご提供します。

手術を行わずに普段の生活を取り戻すことは可能なのか?

脊柱管狭窄症の治療法には、【保存療法】と【手術】の二つがあります。
症状が重くなると骨を削る手術を行うケースが多いですが、手術の負担は決して軽いものではありません。

他の整形外科や整骨院で手術した方が良いと勧められた方も、中崎町整体院まで一度お話を聞かせて頂けないでしょうか?

当院は全身のバランスを整える整体や筋膜療法を行う大阪で唯一の整体院です。まだ不明点が多い脊柱管狭窄症の治療に新たな提案ができる可能性があります。


中崎町整体院を訪れた患者様には、やりたいことが再びできるようになり、笑顔を取り戻した方が沢山います。

次はあなたが笑顔になる番ですよ!

  • ヘルニア 大阪
  • 坐骨神経痛 大阪
  • 股関節の痛み 大阪
  • 脊柱管狭窄症 大阪
  • 腰痛 大阪

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

1月20日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は完全予約制のため事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP