中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

脊柱管狭窄症と言われたら、次にあなたが取るべき行動|大阪梅田 中崎町整体院 

中崎町整体院のブログへご訪問くださり、ありがとうございます!

脊柱管狭窄症の患者さんと日々向き合う大阪市梅田にある中崎町整体院の福井です。

整形外科で脊柱管狭窄症と診断されたあなたのためにお届けしていきます。

 

脊柱管狭窄症

脊柱管狭窄症で悩んでいるなら・・・。

まずは、脊柱管狭窄症を発症された方の特徴的な症状をおさらいしておきましょう。

・左右どちらかに腰からお尻、足の外側にかけての痛みやシビレがある

・5分ぐらい歩くだけで腰から足先にかけて痛みやシビレがあるため、立ち止まってしまう

・足全体に力が入りにくく、つま先をあげる動作がしにくい感じがする

・体を丸めて座っていると楽だが、体を反らすと腰が痛い

多くの脊柱管狭窄症の方は上記のような症状を訴えます。

あなたはいかがでしょうか?

最初に病院に行って、レントゲンやMRIの検査を受け、

医師から「脊柱管狭窄症ですね」と診断されたら、自分は何か重大な病気になったように

感じる方も多いようです。

さらにそこから自分でインターネットで詳しく脊柱管狭窄症について調べていくうちにドンドン不安や心配が増してきて、どうしていいのかわからずに夜も眠れなくなっていき、症状が悪化していく方が多いです。

しばらく病院に通院してお薬を処方してもらったり、リハビリを頑張った結果、初期の頃と何も

症状が変わらない方も中にはいます。そこで医師から手術を勧められて、いよいよ自分は手術しないと治らない重たい病気なんだと思ってしまうのです。

でも本心は絶対に手術はしたくない、でも選択肢がない。どうしたらいいのか途方にくれて時間だけがドンドン経過していき、痛みやシビレもあるし不安だから「もう手術しかない・・・。」

こんな方を何人もみてきました。

本当に手術は必要!?

脊柱管狭窄症でも膀胱直腸障害と言われる症状のある方などは本当に手術が必要な場合があるのも確かです。

でもちょっと待ってください!

私の経験上、本当に手術が必要な方はほんの一握りなんです。

もし、私の家族が脊柱管狭窄症で手術するかどうか迷っていたら、即答でこう答えます。

「まずは1ヶ月、真剣に体と向き合って整体を受けてみて、その結果から判断しても遅くないよ!」

これまで腰の痛みやシビレを我慢して生活してきたので、1ヶ月ぐらい手術を先延ばしにしても大した問題ではないはず。命に関わることなんてないから。

その1ヶ月で取り組めることは山ほどあります。例えば・・・、

①痛みやシビレがあっても動ける範囲で体を動かす

②負担になっている筋肉を整体院でマッサージしてもらってほぐす

③血行を良くするために毎日湯船につかる

それほど難しくないことばかりです。

ただ、上記を取り組むに当たってとても大切なことがありますので、しっかり覚えておいてくださいね!

その大切なこととは・・・

「大切 イラスト」の画像検索結果

脊柱管狭窄症の患者さんをたくさん改善させた経験のある先生のところに行くということが最重要!

色々な整体院に問い合わせをしてみて相談するといいでしょう。

その時に相談してみて、声の感じや脊柱管狭窄症に対して自信を持っているかなど確認してみてください。

もちろん中崎町整体院に問い合わせしてくださっても構いません。

中崎町整体院では自信を持って脊柱管狭窄症に向き合っていますので安心してお越しくださいね!

脊柱管狭窄症の患者さんをこれまで数多く診ていて、知識や技術を持っている先生を見つけて、上記の取り組みをきっちり教えてくれるところに行けば改善する確率がグッと上がるでしょう。

間違っても保険が効いて安いから家から近いから、チェーン店だからといった理由で選ばないでくださいね。

そもそも整骨院では脊柱管狭窄症の施術に対して保険は適応ではありませんし、家から近いからといってもそんなに週に何度も何度も通い続けるものでもありません。また、大手チェーン店ではマニュアルに沿ったこと以上のものは期待できません。

どうかあなたが選択を間違えないことを祈っています。

もし、どうしても良い所が見つからない、どこに行っていいのかわからないのであれば、その時は中崎町整体院にご相談いただくか、ご来院ください。

あなたの脊柱管狭窄症を解決するサポートを全力でさせていただきます。

最後に

これまで自分でインターネットで調べて、自分なりに症状を良くするためにいろいろなことに取り組んできたのに結果が出なかった人たちがいます。

インターネットはどんな情報もすぐに得られることができてとても便利な部分があるのですが、気をつけないといけないのは、そこで紹介されている対処法があなたに合うかどうかはわからないということです。

手軽に得られる情報は大体の人に当てはまるであろう無難な内容が多いということを理解しておきましょう。

あなたの今の状態をまずは専門家に客観的に診てもらい、自分の現状把握をしてから、どんなことが必要なのかを見極めて取り組んでいくと良い結果が得られます。

せっかくの努力が無駄にならないようにしたいですね。

  • ヘルニア 大阪
  • 坐骨神経痛 大阪
  • 脊柱管狭窄症 大阪
  • 腰痛 大阪

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

12月15日までの期間限定

施術1回 通常 8800

今なら 初回限定

2980

1日限定3名! 午前中には予約がいっぱいになります。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は不定休 事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP