中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

痛みを出している犯人は誰だ!? 腰痛編|大阪梅田 中崎町整体院

大阪梅田の中崎町で日々腰痛と戦っている中崎町整体院の腰痛バスター福井です。

あなたは今、ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛で悩んでいませんか?

「腰痛 イラスト」の画像検索結果

私はこれまで約15年ほど腰痛でお悩みの方と関わってきました。

その中でなぜ良くなる人良くならない人がいるのか疑問に思い、全国をまわって色々な勉強会に参加してきました。

勉強して、経験を積んでいくうちに良くなる人と良くならない人の違いが浮き彫りになってきました。

良くなる人の共通点

・自分の体のことに関心を持って大切にしようと意識している

・体が一番大切で具合の悪い時は何よりも体のお手入れを優先している

・専門家からのアドバイスをきっちり守る

・通院中は予約日や予約時間をしっかり守る

・とにかく素直

・自分の体のためには時間とお金を優先的に投資できる

・日々の体のメンテナンスを大切にし、実践できる

・言い訳をしない、ウソをつかない

・自分をしっかり持っているけど、間違っていれば柔軟に考え方を変えることができる

「素直 イラスト」の画像検索結果

このような共通点を見つけることができました。

一方で、

良くならない人(悪くなっていく人)

・自分の体のことに無関心で粗末な扱いをしている

・体の具合が悪くても、他の用事(仕事・遊び)があればそちらを優先している

・専門家からのアドバイスを受け入れることができない

・痛みや不調があっても自分のペースでしか通院しない

・予約を度々キャンセルしたり、遅刻したりする(時間にルーズ)

・何かにつけて不平や不満、文句を言う

・自分の健康のために時間とお金を投資する意識がない(遊びや欲しいもの優先)

・平気でウソをついたり、言い訳したりする

・自分の考え方に固執して、常に自分が一番正しいと思っている(頑固)

「凝り固まった考え イラスト」の画像検索結果

このような人はどれだけ良い病院や整骨院などに行っても改善が見られないように感じます。

日本整形外科学会の調査によると、日本で腰痛の人は約3000万人いると推計されいるそうです。

その中で、非特異的腰痛といわれる原因を特定しにくい腰痛が約85%を占めるそうです。

病院に行って検査しても原因がわからないことの方が多いのですね。レントゲンやMRIの画像検査をしても原因がはっきりしないけど、痛みがある厄介な奴のことです。

では一体、腰痛を引き起こしている犯人は誰なのか?

これはあくまでも私見ですが、上記に挙げたような良くならない人(悪くなって行く人)のようなその人の持つ性質や考え方によるものが大きいのではないかと考えます。

ズバリ!!結論から言ってしまいますと、

犯人はあなたの【日常生活の習慣】【健康に対しての考え方】です。

どれだけ良い医療を受けても、どれだけ良い食事をして栄養を摂っても、どれだけ運動していても、基本的な考え方が間違っていれば、体に良い影響を及ぼすことはありません。

「考え方を変えれば行動が変わり、行動を変えれば結果が変わる」

慢性の腰痛をお持ちのあなたは、これまで何も意識することなく日常生活を送ってきて、腰痛があることが当たり前になっているのではないでしょうか?

 

そして今、このブログを読んでいるということは、長年悩んでいる腰痛を何とか改善したいと思っていることでしょう。

腰痛改善を目指して、病院や整体に通う前に必要なことがあります。

それは、上にも書いたような良くなる人の項目になるべく近い状態にすることです。

長年抱えてきた腰痛を本気で改善しようとすると、それ相応の時間はかかりますし、もちろんお金もかかります。

中途半端な考えのまま、通院しても改善することはありません。

残念ながらこれまで腰痛が改善してこなかった人たちは、ご自身では正しいと思って取り組んできたことが実際には間違っていたということが言えるでしょう。

もしこれまでの考え方で腰痛への向き合い方が正しいのであれば、こんなブログを読むことはないでしょうし、今笑顔でお過ごしのことでしょう。

でも、そうではないからこのブログを読んでくださっているのだと思います。

まずは腰痛を改善するために本腰を入れてそれに集中できる環境を整えることです。

そこからがスタートです。

信じるものは救われる?

私は宗教には入っていませんし、オススメもしておりませんからご安心ください(笑)

ここで言いたいことは、あなたが

①信じてきたこと(腰痛に関しての知識、健康に関しての知識)

②疑っていること(整形外科での治療、整骨院での治療など)

③本当にどうなりたいか、求めていること

これらを私に教えてほしいのです。

これまであなたが正しいと思って信じてきたことがいかに間違っているのか。

これまで受けてきた整形外科や整骨院での治療がいかに間違っているのか。

これからあなたは本当に腰痛を治していく覚悟があるのか。

中崎町整体院では、腰痛を根本から改善するためにカウンセリング(問診)に時間をかけて丁寧に症状を聞き取ることから始めます。そしてあなたの体がどうなっているのかを詳しく説明していきます。

あなたの腰痛がどのようなものなのか、なぜ痛くなってしまったのか、これからどのようにすれば良くなっていくのかをしっかり理解してもらうことこそが良くなるための近道だと考えています。

ですから、中崎町整体院では手技(施術)はこれだ!というものはあまりありません。体をいくら長時間マッサージしようが、骨格をバキバキしようが、あなたが自分の腰痛の正体を深く理解していないと何も変わりません。

そういったことを深く理解して考え方を変えられる方から改善していきます。

何度も言いますが、これまであなたが得てきた腰痛の知識や経験はすべて歯車が噛み合っていません。一旦忘れましょう。

そして何が正しいのかわからない状態だと思いますので、私の説明することも正しいかどうかの判断はつかないでしょう。貴重な時間とお金をかけてわざわざお越しになるわけですから、私にすべて預けて下さい。疑り深い人ほど治りませんから本当に。

それで結果が出なかったら、私を嘘つき呼ばわりしてください。本当は嫌ですけど^^;

 

あなたの腰痛には必ず原因があります。

中崎町整体院で一緒に犯人を突き止めましょう!

そして撃退してやりましょう!

まとめ

慢性の腰痛は、決して治らないものではありません。

整形外科のお医者さん、整骨院の先生、テレビや雑誌、知り合いからの情報、巷の噂などによって腰痛に関しての情報が錯綜していて、あなたの頭の中も混乱しています。

これらを整理して、いかに間違った情報が世の中に溢れているのかをしっかり説明できるのが中崎町整体院です。

  • 姿勢が悪いせいで腰痛が出ている
  • もう年だから腰痛ぐらいはおかしくない
  • コルセットをしておけば良くなる
  • 手術したらすぐ治るよ
  • 腹筋と背筋を鍛えると良くなる
  • インナーマッスル(体幹)を鍛えないといけないよ

これらは当院に来られる患者さんが実際に言われてきたことです。

あなたもこれが正しいと思っていませんか?

これがすべて間違いだとしたらどうですか?

その答えを用意して待っていますから、本気で腰痛を治す覚悟ができたら、中崎町整体院へお越しください。

 

  • ヘルニア 大阪
  • 坐骨神経痛 大阪
  • 股関節の痛み 大阪
  • 脊柱管狭窄症 大阪
  • 腰痛 大阪

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

1月20日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は完全予約制のため事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP