中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

必見!脊柱管狭窄症による痛みを改善するヒントいりませんか?|大阪梅田 中崎町整体院 

大阪市梅田近くの中崎町で唯一の脊柱管狭窄症を専門にしている整体院、中崎町整体院の福井です。

中崎町整体院のブログへ訪問してくださり、ありがとうございます。

 

脊柱管狭窄症と診断されて、腰痛がなかなか改善しないあなたへ

今、あなたに以下のようなことがあるのであれば、このブログを読み続けてください。

なければ、このブログを閉じましょう!

病院でレントゲンやMRIの検査を受けて脊柱管狭窄症と診断された

病院でもらった痛み止めやシップ、リハビリを受け続けているけど、全く良くならない

整形外科の他に整骨院に通ってマッサージを受けたり、電気治療を受け続けているけど何も変わらない

テレビや雑誌で紹介されていた腰痛体操をしているけど、痛みは前のままか、悪化している

もう年だから仕方ないとお医者さんに言われてそれを信じている

 

「腰痛 イラスト」の画像検索結果

腰痛があって日常生活にも支障が出てきた時、お尻から足にかけて痛みやシビレが出てきた時、あなたはまず整形外科などの医療機関に行くと思います。

症状を改善させるためにあなたは指示通りに通院したりアドバイスを守っていることと思います。

それなのになぜか良くならない。

おかしいと思ったから、インターネットで検索してこのページにたどり着いたのではありませんか?

そう! 確かにおかしいのです。

病院に行って診察を受けて適切な行動を取ったにもかかわらず、なぜか良くならない人がたくさんいるのです。それには理由があります。

そもそも脊柱管狭窄症という病気のことを説明を受けず、よくわからないまま治療を進められていることがあって、あなたもなぜ脊柱管狭窄症になったのかが、いまいち理解できていないかもしれません。

犯人の目星もついていないのに、闇雲に捜査をしているようなものです。

「探偵 イラスト」の画像検索結果

何が原因で痛みやシビレが出ているのかわからないのに、根本から改善できるわけがありませんね。

あなたから症状を聞いたお医者さんがやれることは、その症状を抑えるために薬を出したり、シップを出したりするような後出しジャンケンをしているだけです。いわゆる対症療法と呼ばれるものですね。

これは、臭いものに蓋をしているに過ぎません。そしてだましだまし経過を見ていて状況が変わらなければ、悪くしているものを切り取ってしまおうと手術を進められることになります。

 

中には排尿や排便障害のあるものもあって手術しないといけないものもありますが、それ以外のものも手術するというのは私はちょっと違うという立ち位置です。手術する前にまだまだやり残していることがあります。

 

大阪市梅田近くの中崎町にある中崎町整体院では、他の医療機関とは一線を画すアプローチをしており、手術が必要と言われた脊柱管狭窄症の方でも多く改善させてきました。

その中で特に他の医療機関と違う点をまとめておきます。

①カウンセリング(問診)に時間をかけて原因を探ります。

はじめに症状が出だした頃から現在に至るまでの変化を詳細にお聞きします。また1日の中でもどの時間帯が辛くて、どの時間帯がマシになるのかなどもお聞きします。チェーン店などは4、5分ぐらい症状を聞いてすぐにベッドに寝かせて、痛いところをマッサージしたりストレッチしたりバキバキしたりするようですが、そのような危険なことはしません。

痛いところと原因になっているところは別にあることもあるため、誤診がないように中崎町整体院ではしっかり時間をかけてカウンセリング(問診)を行っています。

②日常生活でどんな動作がきついのかを洗い出します。

ベッドに座って検査をしても普段の生活にない動作での検査になるため全く参考になりません。中崎町整体院では、日常生活に近い動作をしてもらい、どの動作で問題が出ているのかを確認し、施術内容を決めていきます。

24時間ある中で、24時間ずーっと痛みがあるのであれば、手の施しようがありません。専門の医療機関に行くことをお勧めします。

でも、痛みをきつく感じる時間帯や痛みをきつく感じる動作・姿勢、あるいは痛みはあるけど、マシに感じる時間帯や痛みが和らぐ動作・姿勢があれば十分に改善する見込みはあります。

そういった改善するかもしれない材料を少しでも多く探し出していくことを目的に中崎町整体院では長年積んだ経験をもとにした検査をしています。

③生活習慣での問題点を見つける技術

良い施術を受けても、日常生活に問題があれば改善していくスピードは遅くなります。よく施術を受けた後は良くなるけど、すぐに元に戻ってしまうという話を聞きます。これはあなたも気づいていない日常生活の行動の中にあるクセが元に戻してしまうのです。このクセに気づいて根気強く修正していくことをしていかないと改善していかないのです。

本人も気づいていない無意識にとっている行動がカラダを悪くする原因になっているということに早く気づいた人から治っていきます。

中崎町整体院ではこれまで関わってきた脊柱管狭窄症の患者さんの膨大なデータを元に腰痛対策として日常生活でどういったことに注意しないといけないのかをお伝えしていきます。

これらの項目を一つ一つ丁寧に実践しているからこそ、大阪市外や他府県からも脊柱管狭窄症でお悩みの方が足を運ばれています。

患者さんからは、

「ここまで丁寧に話を聞いてもらったことはありませんでした。」

「こんな大切なことを教えてくれるところは今までありませんでした。」

という声をたくさん頂いています。

もし、あなたが今、脊柱管狭窄症で腰痛やお尻から足にかけての痛み、シビレなどがあって、

  • なかなか思っていたように症状が改善してこない
  • この先もずっとこのままなのかな?
  • 歩けなくなって寝たきりになったらどうしよう
  • もう手術しか道はないのかな?

など不安や心配で頭がいっぱいになっていたら、一度ご相談だけでも構いませんのでご連絡をください。

何か力になれることがあれば、全力でサポートします!

また、すぐにでも行きたいということであれば、ホームページを一度ご覧いただき、お電話かメールにてご予約をお取りください。

なかなか一歩踏み出すのには勇気がいることと思いますが、あなたの良くなりたいという思いをしっかり受け止めますから一緒に頑張りませんか?

 

 

  • 坐骨神経痛 大阪
  • 股関節の痛み 大阪
  • 脊柱管狭窄症 大阪
  • 腰痛 大阪

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

4月25日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は不定休 事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP