中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

大阪梅田近くにある膝の専門をお探しなら、業界注目の中崎町整体院です!

中崎町整体院のブログへご訪問くださり、ありがとうございます!

今回は、膝の痛みの中でも変形性膝関節症についてお伝えしていきます。

変形性膝関節症の常識

厚生労働省のデータでは、国内の変形性膝関節症の患者数を、自覚症状のある患者数で約1000万人。

潜在的な患者数(レントゲン診断による患者数)で3000万人と推定しています。

一般的に変形性膝関節症は、軟骨が磨り減って膝の形が変形し、痛みや腫れのある状態と言われています。

関節の変形や動かした時の痛み、関節の可動域が制限されることで、立ち上がる時、動き始め、歩行に悪影響を与えるために、日常生活の質(QOL)が大きく低下していきます。

高齢化が進む中、患者数は年々増加傾向にあり、発病率は高齢になればなるほど上がります。

50歳以降の男女比では、女性の方が男性よりも1.5倍〜2倍になると言われています。

膝の痛みがで出してから、日にちが経過するにつれてひどくなると整形外科などの病院に行くと思いますが、病院に行くとお医者さんから、

・軟骨が磨り減って関節の隙間が狭い

・加齢によるものだから、だましだまし使っていくしかない

・筋肉が少ないからもっと歩きなさい

・太ももの筋肉を鍛えないといけないよ

・水が溜まっている

こういったことをよく言われるそうです。

病院で行われる処置としては、痛み止め・シップ・水を抜く・ヒアルロン酸注射などでしょう。いわゆるこれまで正しいと思われてきた整形外科では常識の範囲内の治療です。

これで良くなっている方はこれ以降読み進める必要はないので、そのまま整形外科に継続して通院してください。

でも、上記のような治療をしていても治ってませんよね?

だからこのブログにたどり着いたのだと思うのですが。

頑張ってお医者さんの指示通りに通院しているのに全く変化がない方や痛みが増している方は一般的な変形性膝関節症の処置をしても治らないので、このまましっかり読み進めてください。

これまでの変形性膝関節症の一般論や常識は通用しない

私もこれまで整形外科での治療法は正しいと思っていた側なので、それがすべて間違っているとは思いませんし、必要なこともあるのは事実です。でも、一般的な膝の痛みの処置の通用しない方がたくさんいて、どんなことをしても改善しない方が中崎町整体院に溢れています。

なぜ中崎町整体院に膝の痛みを持った患者さんが殺到するのか?

その理由は常識から外れた施術を行っているからです。

オカルトのようなことをしているわけではありませんので安心してくださいね(笑)

具体的にどういう考えで変形性膝関節症の痛みにアプローチしているかというと、

①膝関節に直接的な問題はない

②年齢の問題ではない

③筋肉が少ないという問題ではない

④変形していることが問題ではない

⑤体重が重いことが直接的な問題ではない

こういった視点で施術にあたっています。

なぜこういった視点を大切にしているのかというと、これまで正しいとされていた西洋医学の考え方では改善しない人がたくさんいるからです。

決して西洋医学を否定しているわけではありません。

西洋医学の守備範囲から漏れる方が多くいるということを目の当たりにしてきた経緯があるからこそ、こういった立ち位置で見るようにしています。

この膝の痛みについての考え方はとても大切です。患者さん自身も整形外科で言われてきたことを覆していかないといかないので、最初は戸惑うことが多いと思います。

だって軟骨がすり減ってるのも、変形しているのも、体重が重いのも、年齢がかなりいっているのも客観的な事実としてあるわけですから、信じ込んでしまいます。

もう一度大切なことなのでおさらいしておきますね。これを前提にして膝の痛みに向き合っていかないと治りません。

①膝関節に直接的な問題はない

②年齢の問題ではない

③筋肉が少ないという問題ではない

④変形していることが問題ではない

⑤体重が重いことが直接的な問題ではない

これを頭に入れておいてくださいね。

どんな施術内容なのか?

中崎町整体院で変形性膝関節症の痛みを施術するにあたって大切にしていること。それは、

①カウンセリング(問診)に一番力を入れています。

これまでどういった経緯で膝に痛みがで出したのか?痛みがある時とない時の差はどんな時なのか?1日の中での痛みの変化は?痛みがあることでどんな不安や心配があるのか?こういったことを細く聞いていくことで痛みの原因が浮き彫りになることが多くあります。

人によっては30分〜1時間かけてカウンセリング(問診)することもあります。

②生活習慣(クセ)の改善までみています。

施術を受けることによって良くなると考えている方が多いです。もちろん施術も良くなるための必須事項ですが、もっと大切なのは、施術を受けている時間以外の日常生活の時間です。なぜなら施術を受ける時間はせいぜい30分程度のことです。日常生活の時間は施術の30分を差し引いても23時間30分あるわけです。

施術を受けるよりも、23時間30分をどのように過ごすかが症状改善していく上でもっと大切です。

ですから中崎町整体院ではあなたの日常生活の悪い習慣を改善してもらうために真剣にアドバイスします。正直お節介をたくさん焼きます(笑)

なぜなら痛みに本当に悩んでいるあなたを救いたいからです。

③これまで負担をかけ続けていた筋肉や関節を見抜き瞬時に力が抜けるようにします。

中崎町整体院では、【筋膜リリース】という手法を使い、負担のかかっている筋肉をゆるめていきます。また、これまでうまく使えていなかった筋肉を正常に動くようにする特殊な【テーピング】をして、できるだけ膝にかかっていた負担を軽くさせていきます。必要以上に強い刺激を入れて押したり、バキバキすることはしません。無理やり伸ばしたりすることもありません。

多くの問題は筋肉が縮こまって硬くなっているか、伸びた状態で硬くなっているかのどちらかで、どちらも筋肉をうまく動かせていないことによって痛みが出ているものと考えています。

整形外科や他の治療院では骨に変形している骨に原因があるのではないかという見方をしているので、全く違う視点で施術をしています。

もしあなたが整形外科や他の治療院のように骨に問題があると思い込んでいるのであれば、当院の考え方にはマッチしないので来ない方が良いと思います。

でも、これまで何軒も整形外科や他の治療院で良くなっていないのであれば、一度視点を変えてみるのも大切なことではないでしょうか?

もしかしたら、あなたの骨には何の問題もなく、筋肉に負担をかけていたことによって膝の痛みが出ているのかもしれません。

これまで病院や治療院に通院していたけど、膝の痛みに変化がない、あるいは段々痛みが増してきているという方は大阪梅田近くにある中崎町整体院にお越しください。

あなたが本当に良くなりたいという思いに全力で応えます!

「手術しか選択肢がもうない」最後の望みをかけて来られる方も多数おられますが、そのほとんどの方は手術をしなくても良い状態になっています。

どうぞ最後まで諦めないでください。

あなたからのご連絡をお待ちしています。

  • 膝の痛み 大阪 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月25日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は不定休 事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP