中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

症状が良くならない症例ベスト5はこちら!|大阪梅田 中崎町整体院

中崎町整体院のブログに訪問してくださり、ありがとうございます。
大阪市梅田近くの中崎町整体院の福井です。
今回は当院ではどうしても良くならない症例を5つ紹介します。

 

これまで3万人以上の膝や腰の慢性痛で悩む患者さんを施術してきた経験から見て、絶対良くならない患者さんの特徴です。

もし当てはまるものが、一つでもあれば中崎町整体院はあなたのお役に立てませんので、ご了承くださいませ。

①一発で治してくれ症候群

長い時間をかけて徐々に悪くなってしまった体を一回で治してほしいと無茶なことを言う患者さん。長い時間をかけて壊したものは、そこそこ時間をかけないと良くなりません。

私の経験からだけですので、科学的な根拠はありませんが、痛みが出始めてから1ヶ月経過しているものは、最短でも1ヶ月ぐらいはかかります。半年経過しているものは半年以上。1年経過しているものは・・・。といった具合です。チリも積もれば山となる。慢性痛の場合、その言葉通りです。時間が経てば経つほど筋肉や骨格以外の心理的なものまで絡んで複雑になっています。それをたった1回1時間にも満たない時間ですべてスパッと解決しようなんていう方のお役には立てません。

そのことを理解できない患者さんの体を治せる整体師はこの世の中一人もいないでしょう。
いくら私が良い施術をしても、そういった無茶なことを平気で言うような考え方であれば良くなるはずがありません。そもそも自分のカラダを大切に扱う意識がありませんので。

私ではなくて、もっと素晴らしいゴッドハンドと呼ばれる先生のところに行ってみてください。

②説明はいらないから早く揉んでくれ症候群

中崎町整体院の方針は、「しっかりカウンセリングをして検査を行い、あなたの体に起こっている痛みや不調のきっかけになっている原因を見つけて、納得してもらえるように説明していく。」というものです。

痛みの根本原因をあなたが深く理解せずに施術を受けると、施術を受けた後は良くなるけどすぐにまた元通りになってしまうといった現象が必ず起きてしまいます。

施術を受けた後にすぐに元に戻るのは、施術の内容が悪いのではありません。施術を受けた後にどれだけ負担を少なくする意識を持って過ごせるかが大切になってきます。

患者さんと一緒にどこに問題があるのかを考え、その問題を解決して回復へと導くことを大切にしていますので、漠然と痛い所だけを揉んだりするようなことはできません。

症状のことについて話をするのが面倒、私の説明を聞くのも煩わしいと言うのであれば、1時間2,980円のお手軽なお店に行きましょう!

「クレーマー 画像」の画像検索結果「NG 画像」の画像検索結果

 

③遅刻やドタキャンしても平気病

病気や緊急な出来事など、不可抗力によるものはもちろん省きます。
特に大した理由もなく遅れてきたり、平気でドタキャンする患者さんに関しては施術をする以前の問題ですね。人として良い人間関係は築けないので、当院へのご来院はご遠慮ください。重たい症状を抱えていて、何としてでも治したいという患者さんにご迷惑をおかけしてしまいます。


「1、2分ぐらい遅れても大丈夫でしょう。」「プライベートの予定が入って・・・。」「ちょっとぐらい大目にみてよ。」

これまでご自身の体の健康に対してもちょっとぐらい大丈夫だろう。これぐらいなら放っておいてもいいかな。といった感じで体を無頓着に扱ってきたのではないですか?

そんな心構えでは良くなるものも良くなりません。今回は本腰入れて自分の体と向き合うと決心したら当院にお越しください。

「知らん顔 イラスト」の画像検索結果

④テレビの健康情報が大好き症候群

最近は健康ブームの熱がさらに上がって、各テレビ局で健康情報にまつわる番組が増えているように思います。

その全ての情報が間違っていると否定はしませんが、その情報があなたのカラダに合っているかどうかはまた別の話です。
テレビの情報であなたのカラダが良くなるのであれば、当院でなくテレビの情報で良くなってください。

そもそもそれで良くならなかったから、何とかしてくれそうな治療院を探しているのですよね?? 違いますか?

「パニック イラスト」の画像検索結果「健康番組 イラスト」の画像検索結果

⑤自分のカラダに時間とお金を投資できない病

時間やお金を自分のカラダの健康のために使えない患者さんは、治らない人が多いです。例えばセルフケア(日々のカラダのお手入れ)をする時間を作ってくださいと言うことがあります。

当院で勧めるセルフケアはそんなに難しいことは言いませんし、時間もかかりません。にもかかわらず、やる時間がないって言う人がいますよね。たった数分を割けないぐらいそんなに分刻み、秒刻みで仕事や家事などをしているんでしょうか。。。?

私はそんな人にお目にかかったことはありません。分刻み、秒刻みで働いているような大企業のエリートの方でもスポーツジムで汗を流したり、ヨガをしていたり、瞑想していたりするぐらいです。

お金の投資に関しては中崎町整体院にずっと頻繁に通ってくださいという事ではなくて、自分のカラダのお手入れのためにお金を使えるかということです。そうしないと結局一生誰か人の手を借りなければ健康になれないということになります。

理想は自分のカラダは自分で守ることですよね!? たまに「私はずっと先生のお世話になりたいから通います!」という強者の患者さんもいますけどね。まぁずっとメンテナンスで通ってもらっても構いませんが。

「ケチ イラスト」の画像検索結果「忙しい イラスト」の画像検索結果

 

以上、中崎町整体院では良くならない方ベスト5でした。

残念ながらランキングに入っている方に関しまして、私の腕では良くすることができませんお手上げです! 他のところを探して行ってくださいね。

「お手上げ 画像」の画像検索結果

  • ヘルニア 大阪
  • 坐骨神経痛 大阪
  • 股関節の痛み 大阪
  • 脊柱管狭窄症 大阪
  • 腰痛 大阪
  • 膝の痛み 大阪 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

7月25日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は不定休 事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP