中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ヘルニアの痛みが驚くほど良くなると評判|大阪梅田 中崎町整体院

中崎町整体院のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。院長の福井です。

腰痛になってみなさんが最初に行くところといえば、整形外科が一番多いのではないでしょうか?

その選択は間違ってはいません。客観的な評価をする上で検査機器が充実していますので自分の腰痛がどんなものなのかを知るために必要なことだと思います。

ただ、腰痛を根本から改善させて痛みなく生活するという目的があるのであれば、話は変わってきます。

そのあたりのことを今回はお伝えできればと思います。

そもそもヘルニアって何なの?

背骨と背骨の間で衝撃を吸収してくれるクッションの役割をしてくれるものが椎間板と言われるものです。その椎間板が変形して、その一部が飛び出した状態をヘルニアと言います。

ヘルニア=飛び出したものという意味です。この時、飛び出した椎間板が近くにある神経に触れたり圧迫することによって強い痛みやしびれを引き起こしていると言われています。実際にお医者さんからそのように説明を受けている方も多いです。

これはあくまでも一般論であって、当院ではそのような捉え方をしていないので、当院で説明を受けてびっくりされる患者さんもいます。

警告! 手術しようか迷っているあなたへの伝えたいこと

それは、手術しても絶対100%痛みが取れる保証はないということです。

ヘルニアの手術を受けたのに痛みが取れない症例があるように、病院での手術の成功基準はヘルニアが取れたかどうかであって、痛みの有無は関係ありません。もし仮に手術後に痛みの度合いに変化がなければ、また検査を行い、他の問題点を見つけてまた同じような流れの治療を行うことになります。場合によっては再手術を勧められることもあります。

一度の手術だけでもカラダには相当な負担がかかっているにも関わらず、再度手術をするのはいかがなものかと私自身は考えています。

保存療法で痛みは取れても、また繰り返してしまう

手術をせずに行う治療としては保存療法があります。保存療法を行っても痛みが取れないのであれば手術を行う流れになります。

保存療法も何種類かあります。

薬物療法・神経ブロック注射・理学療法などで、簡単に言えば痛みを感じなくさせる薬、注射をする。あとは硬くなった筋肉を揉んだり、電気で温めたり、牽引したりといったものです。

ヘルニアによる激痛が出ていて、仮にブロック注射や痛み止めで痛みが取れても、また痛みがぶり返す人は非常に多いです。

なぜ、良くなっては悪くなりを繰り返すのか?

そもそもヘルニアになってしまった原因が分かっていないのにも関わらず、あれやこれやと試してみても何も解決しません。あなたの今まで通っていた整形外科や整骨院はなぜヘルニアになったのか詳しく説明をしてくれましたか?

「腰に無理をさせ続けたから」

「背骨や骨盤が歪んでいるから」

「筋肉が硬くなっているから」

せいぜいこのくらいの説明でしょう。

一番大切な【何でヘルニアになったか?】については明確な説明はなされていないのが現状です。

ほとんどの原因は日常生活内での体の使い方に問題があるのです。

だから

「ヘルニアの辛さが良くなっていたのに、また痛くなった」

「ヘルニアの手術をして良くなっていたのに、数年後にまた痛くなって検査をしたら違う箇所にヘルニアが出ていた」

こんなことはよくある話なんです。

理由は、普段の生活で筋肉に負担がかかり過ぎ、筋肉では生活での負担を支えきれずに骨や軟骨に直接負荷がかかる状態が続いて、それを放置しているうちにどんどん悪化していくのです。

痛みがなくなったから大丈夫ではなくて、日常生活の見直しをしないと本当の根本的な改善とは言えないんです。

もしかしたら、あなたが気づかないところで腰に悪いことをしているかもしれません。

大阪でどこか良い治療院をお探しなら

大阪梅田近くの中崎町整体院では「ヘルニア」と診断されて保存療法を受けていたけど何か月も良くならず、手術をしようかどうか迷っていた時に最後の望みを持って来院される方も少なくありません。

整形外科の手術や保存療法を否定するわけではありませんし、西洋医学を否定するつもりもありません。それで良くなるケースももちろんあります。

当院はどこに行っても良くならなかった患者さんにメッセージを発信していますので、今通院されている医療機関での先生からの説明や指導に納得されているのであればそちらを信じて通院されることをお勧めします。

そこから残念ながら、漏れてしまって街の整形外科から総合病院、そして最終的に大学病院に行ったのに良くならなかったという患者さんが最後の望みをかけて来院されることも少なくありません。

私は「ヘルニア」の原因がどこからきているか分からなければ、痛みがまたあなたを襲うことは間違いないと思っています。

あなたがしっかりとヘルニアの痛みに向き合ってくれる先生と出会い、一日も早くヘルニアの辛さから解放されることを願っています。

このブログを読んでくださったのも何かのご縁だと思いますので、ここなら何とかしてくれるのでは!?と感じてくださったのであれば、決して一人では悩まないでください。一人で悩むよりヘルニアの臨床経験豊富な私と一緒にヘルニアを撃退しませんか?

「ヘルニアが今まで以上に楽になって豊かな生活を送れる」ように全力でサポートします!

いつでも、中崎町整体院へご相談くださいね。お電話でもメールでも対応させていただきます。

  • ヘルニア 大阪
  • 坐骨神経痛 大阪
  • 脊柱管狭窄症 大阪
  • 腰痛 大阪

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

1月20日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は完全予約制のため事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP