中崎町整体院

大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分

住 所
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

もしかして私ヘルニアかも?と思ったら・・・。|大阪梅田 中崎町整体院 

中崎町整体院のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。

中崎町整体院に来られている慢性の腰痛や肩こりでお悩みの方は月1~2回程度のメンテナンスに通われています。慢性の腰痛や肩こりと言っても当院の患者さんはヘルニア(首や腰)・脊柱管狭窄症(首や腰)の症状をお持ちの方がほとんどなので、ちょっとコリをほぐしたいというレベルではないということを前提にお話ししていきますね!

「体のメンテ イラスト」の画像検索結果

何でカラダのメンテナンスは大切なの?

一度症状が改善してしまえば、一生痛みは再発しない。
慢性的な痛みを抱えた方にとっては夢のような話ですが、これまでの経験からしてそれは到底無理な話だということは賢明なあなたなら薄々感じているはずだと思います。

車でも定期的な修理(車検)が必要なように人間の体も日々消耗しているわけですから消耗品なわけです。当然メンテナンスをこまめにしていくことが、今後の健康にとって重要なものになってきます。

「修理 イラスト」の画像検索結果

また、毎日必ず歯磨きをするかと思いますが、これも将来的に虫歯になりたくないとか、歯周病になりたくないとか、総入れ歯になりたくないからとか、口臭が気になるからといった理由で無意識にメンテナンスをしていますよね?

「歯磨き イラスト」の画像検索結果

では、カラダのことで毎日のように無意識にお手入れをされていることはありますか?

おそらくそういった習慣はないのではないでしょうか?

現在のあなたの体は今までの生活習慣によって作られたものです。
過酷な労働、睡眠不足、乱れた食生活、運動不足、過度なストレス・・・これらの積み重ねが原因で今悩まされている症状や痛みが出ています。

思い出してください。あなたが子供の頃、朝から晩まで遊んでも翌日ケロッとしてませんでしたか?

人物 日本人 子供 女の子 空 青空 こども 子ども 元気 幼稚園 自然 雲 保育園 ジャンプ くも 6月 万歳 バンザイ 園児 mdfk023 5歳

子供の時から疲れが溜まって、毎日しんどいみたいな小学生なかなかいませんよね!?

いつの頃からか、朝起きるのも辛い、昨日の疲れがなかなか取れない。以前は寝て起きたら良くなってたのに・・・。

これは体の回復する機能が著しく低下しているからです。回復しないまま、また疲れを溜めていく。この繰り返しが慢性的な腰痛や肩こりを生み出しているのです。

過酷な労働、睡眠不足、乱れた食生活、運動不足、過度なストレス。こういった生活習慣を変えていかない限り、ずーっと慢性的な症状から解放されることはないでしょう。

いつまでも自分で自分の体を痛めつけていてはいけませんよ。そんなことをしているつもりはなくても実際に痛みやコリなどの症状がある場合は、必ず原因があります。そしてその原因は日々の生活の中にあなたの体を蝕む犯人が必ずいるんですよ。

 

これからはカラダに投資する時代

ヘルニアや脊柱管狭窄症などによる腰痛や肩こりを発症してしまうと改善するまでに長い時間と多額のお金が必要になります。

そして重い症状に移行していくと最悪手術に至るケースもあります。手術になるとそれこそ多額の医療費がかかります。病院にもよりますが、40万円から150万円前後の手術費用を要することもあります。

手術となると日帰りもありますが、入院すれば仕事もセーブしないといけませんし、場合によってはリハビリが必要なこともあります。

手術をするということは、あなたの体にとっても、お財布事情にも良い事はありません。

「浪費 イラスト」の画像検索結果「浪費 イラスト」の画像検索結果

どのようにしてカラダに投資していくのか?

「痛くなったり、疲れがピークになってからマッサージに行く」という人がたくさんいますが、それではその場しのぎに過ぎず、何にも解決していません。
それよりも定期的にメンテナンスをするために痛みがなくてもカラダをチェックしてもらい、自分の現状を客観的に知ることが大切です。

カラダに何のストレスもなく過ごしている人なんていません。体に積み重なった負担をリセットした方が結果として出費面でも体に対しても優しいのです。

当院に来られる患者さんの約90%の方は月1〜2回のメンテナンスを受けていますが、みなさんとても快適に生活されています。生活している中でクセが出てきたり、バランスが崩れてきたりするので、そこを確認してもらい、施術によってリセットしていくわけですね。

 

それでも慢性痛を抱えたまま過ごしますか?

私はプロの治療家としてあなたに関わる以上、あなたにとって1番良い方法を提案をする責任があります。

慢性的な痛みは、痛いところを揉みほぐせば治るというような単純なものではありません。

・慢性痛をずっと抱えて今に至るまでのご自身の健康に対しての考え方

・慢性痛に至るまでにこれまでしてきた行動の積み重ね

これらが絡んで慢性化していき、トンネルから抜け出すことができずにいます。

多くの方が今までの生活を大きく変えることはできません。
仕事も簡単に変える事なんて出来ないし、運動する時間も作れません。
全てを変えられるのであれば、そもそも慢性痛で悩まされることもなければ病気にもなりません。

もし、これまでの生活をすぐに変えられないのであれば、プロにお願いして良い体の状態を保つのが1番良い方法なのです。

症状がひどくなってから施術を受けるよりも、ひどくなる前に先手を打ってメンテナンスをする方が精神的ストレスや肉体的ストレスを感じません。

ご自身で健康維持や健康増進をしていける自信のある方は、今は情報が溢れているのでどんなメディアからでもやり方は探せるはずですし、スポーツクラブなどもありますので自分で自分の体を守っていきましょう。

最後に

日本人は我慢することが美徳といった考えや思想?があり、特に年配の方は少々の痛みなどは唾をつけておけば治る的なところがなきにしもあらずだと思います。

こういった余計な我慢は必要ありません。

その我慢が後々、ご家族に迷惑をかけることにつながるということを心得てください。歩けなくなって、寝たきりになったりしてから後悔するようなことのないようにしていきましょう。

私、ヘルニアかな?とか脊柱管狭窄症じゃないの? テレビや新聞、雑誌などの情報からそんなことを思っている人は意外に多くいます。

みてもらった方が良いかどうかの判断がつきにくい場合は、一度電話でもメールでもご相談ください。適切にアドバイスさせていただきます。

  • ヘルニア 大阪
  • 坐骨神経痛 大阪
  • 脊柱管狭窄症 大阪
  • 腰痛 大阪
  • 膝の痛み 大阪 

インターネット限定
お試しキャンペーン中!

4月25日までの期間限定

施術1回 通常 8,640

初回限定

2,980

1日限定3名! 午前中には予約がうまってしまいます。
ピンときたら今すぐお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

今すぐお電話ください!

お電話でご予約の際は、

                                   ホームページを見て予約をしたいのですが・・・。とお伝えください。

 

06-6360-6856 06-6360-6856

営業時間 午前10:00〜21:00(土日祝は17:00)

中崎町整体院

住所
〒 530-0015
大阪市北区中崎西2-1-1
ゼネラルビル1F
アクセス
大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)谷町線 中崎町駅3番出口、4番出口から徒歩1分
代表者
福井健人
電話番号
06-6360-6856 06-6360-6856

祝日は不定休 事前にお電話で確認してください。

営業時間
10:00〜21:00
10:00〜17:00

ソーシャルメディア

LINE ID
@sjy6522i
お友達登録はこちら
http://line.me/ti/p/%40sjy6522i

PAGETOP